アヤナスとサエルは併用しても大丈夫?

MENU

アヤナスとサエルは併用しても大丈夫?

アヤナス

 

アヤナスとサエルの併用は大丈夫?

 

アヤナスとサエルは併用しても大丈夫です。アヤナスとサエルは同じメーカーが作っていて、それぞれに効果があるところが異なりますが、それぞれの得意なところを併用して使うことでより肌への良い効果が期待できるのです。
アヤナスとサエルで共通しているのは敏感肌やアトピー肌にも使うことができる低刺激な基礎化粧品というところです。
アヤナスはストレスからくるしわやたるみなどの改善が期待でき高保湿のエイジングケアのための基礎化粧品です。サエルはシミやくすみなどに対応する美白や保湿が主な効果の美白化粧品です。

 

アヤナスとサエルはどんな時に使うといい?

 

選び方は、シミやくすみが気になる場合は美白成分が配合されているサエルを選びます。アヤナスはストレスからの敏感肌やそれに影響されてコラーゲンが減少することでのたるみやしわなどの改善が期待できる基礎化粧品ですが、くすみなどの改善も期待できるため、エイジングケアをしっかりと行ないたい場合や、たるみやほうれい線、目元のシワなどに悩みがある場合はアヤナスを選ぶと良いです。
使い心地はどちらも良く、特にサエルは美白化粧品でありながら刺激や乾燥を気にすることなく使えるため、美白効果を実感しながら保湿も可能です。気になるニオイは、どちらも天然植物成分の自然な香りなのでリラックス効果が期待できます。