アヤナスにはパラベンが入っているけど大丈夫?

MENU

アヤナスにはパラベンが入っているけど大丈夫?

アヤナス

 

アヤナスのパラベン使用について

 

確かにアヤナスには防腐剤としてパラベンが配合されています。パラベンと聞くと、肌に悪いのでは、悪影響があるのではと考えられる方も大勢いらっしゃると思いますが、そんなことはありません。元々パラベンは日本できちんと認可を受けた防腐剤の一つで昔から化粧品などに使用されてきた成分です。もちろん、知られている通り極端に肌の弱い方やアトピーでお悩みの方の場合、パラベンが症状を悪化させてしまう可能性は否定出来ないところではあります。

 

アヤナスの安全性

 

しかし、ちょっと肌が弱いのが気になるくらいの方であれば、問題なく使えることがほとんどです。それ以上にアヤナスの場合、皮膚に刺激を及ぼすアルコールや余分な成分である合成香料を添加していない点から、十分肌にやさしい製品であるといえます。また、それを裏付けるために皮膚科の医師立ち会いのもとでのテストも受けていることから、肌への影響というものを最小限にできているという自信の現れでもあるわけです。もちろん、肌に直接つける化粧品である以上、すべての方に問題なく使えるとは言い切れませんが、防腐剤などの必要な成分を除き、不要な成分を減らした構成になっているアヤナスであれば、多くの方の肌に問題なく使えるといえます。